サンスベリアの花。

マイナスイオンを発生させ、空気清浄作用があると言われる『サンスベリア』

 

人気のあるインテリア植物なのでご存知の方も多いと思います。

 

そのサンスベリアのお花をご覧になられた事はありますか?

 

DSC067231.JPG

 

昨晩店内のどこからかジャスミンの様な甘くて鮮烈なとてもよい香りが。

 

今はジャスミンの扱いがありますので、それかなぁと思っていたのですが、どうも置いてある場所とは離れた所から香りが。

 

でもそんな香りのするお花なんてないよなーとしばらくの間不思議に思っていたのですが。

 

 

全くのノーマークでした。

 

閉店後に色んな植物に顔を近付けて確認するとなんとサンスベリアから。

 

DSC06702.JPG

 

DSC06709.JPG

 

もちろんお花が咲きそうなのは知っていたのですが、咲いてるのかどうかもよく分らない様な形の花でしたので、まさかの香りにビックリです。

 

調べてみると夜に開花するそのお花の花言葉は『永久・不滅』

 

花言葉も意味深ですが、大きく育てると咲かせるそうです。

 

しかし今朝もその香りを楽しみに出勤したのですが、なぜか全く香りなし。

 

DSC06714.JPG

 

それどころか甘い香り期待しておもいっきり鼻から空気を吸い込むとなんか青臭い匂いが…。

 

うーん…。

 

まだ蕾はありそうなので今夜また香ってくれるのかなぁ。

 

 

長々と書きましたが、何が言いたいのかというと、『ひとは見掛けによらないよ。』

 

もしくは『見掛けに騙されちゃいけない!』

 

人間界はなかなか厳しいです…。

 

 

まだ咲くまで時間の掛かりそうなのがもう1本。

 

DSC06716.JPG

 

ご興味ある方はぜひ育ててみてください^^

 

 

僕も見掛けによらず…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

Facebook :http://www.facebook.com/lots.antiques.japan

Instagram :https://www.instagram.com/lotsantiques/

FacebookやInstagramにはブログに載せていない画像等も載せています。
こちらもご覧ください。

 

福岡県北九州市小倉北区足原2-4-13 アミティ足原103  地図
TEL/FAX : 093-383-8634
URL :
http://lots-antiques.com/
e-Mail : info@lots-antiques.com
OPEN 10:00/19:00 CLOSE
CLOSED ON WEDNESDAYS
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL